オカダ生活

イントネーションは“野菜生活”

iPadでお絵描きの話

 

どうも、最近iPadを買いました、オカダです🙆

 

さいきんのいきぬきはiPadでお絵描き

(トレース)すること。

 

アナログノートでも模写は好きだったんだけど、

画材やペンがなくても描けるデジタルお絵描きが

気楽に出来るからいいリフレッシュになります🎨

 

 

使うのはiPad

 

  

9.7インチのWi-Fiモデル🙆

 

proと迷ったんですが、たぶんpro自体も

Applepencilも使いこなせないし、高いし、

4マンエンでお釣りのくるiPad(無印)に。

 

ペンは

 

 

 

 

Fochea充電式極細タッチペン

ペン先は1.8mm

 

このペン、直接USB充電できて、1回の充電で

14〜18時間使える(らしい)スグレモノ🙆

使った日に家に帰ったら充電してるので

充電切れたことないです。

普通のペンと同じぐらいの軽さ、

使ってて重いな、と感じたことはない。

 

デメリットは画面に垂直でないと

線がブレるぐらい。

アッポーペンで真面目に線引いたことないから

どの程度かな〜、と、気になってはいるけど、

とりあえず苦労はしてない🙆

 

アプリはPhotoshop系のadobesketch🎨

これしか使った事ないけどこの程度の落書きなら

十分かな〜、と思っている。(適当)

 

f:id:oka-life:20170609001352j:plain

  

出来上がりは

 

f:id:oka-life:20170609002319j:image

 

こんなかんじ。

ツィギー様です。

こんなレベルの線と塗り方しかできないので

成長したいなぁと思ってる

 

こう、線の繋ぎ目がわからない綺麗な線って

どうやって描くんですかね。謎。

 

 

さいきんの息抜き事情でした🙆