オカダ生活

イントネーションは“野菜生活”

さいきん色々はじめた

 

どうも、さいきんいつのまにか色々はじめました、オカダです。

 

①メルカリ

ついにメルカリはじめました。

さいきん断捨離が停滞していたのですが、

「買った値段こんくらいしたから、

この値段で売れるなら手放そうかな、、、」

とおもうものは割とたくさんあるということに

気付きました。

 

割とすぐ購入者が現れてくれるので

ラクでいいです。

 

断捨離、始めから全部メルカリで売ってやろうと

思うと上手くいかなかったと思うので、

ベストなタイミングだったなと思います。

 

②写真とイラストの依頼

社会人になって一度停滞していた

写真の仕事。本日久しぶりに撮ってきました🙆

今日までにデータの入稿とレタッチしたい。

(といいつつブログ書いてる)

 

イラストは言っていいものかわからないけど

依頼貰いました。はじめてのことでなかなか

上手くいかなくてはがゆいけど、

イラストでも仕事できたらいいなあと

思うので頑張ってみる💪

ステップアップオカダ🐼!!!

 

③運動

ちえりねえさまがさいきんダイエットをされてて

楽しそうだから、オカダも遠回りして公園で、

昔テコンドーやってた時の基礎練やフットワーク

をやってみた。衰えしか感じないけど

はいぱー楽しい。

汗かいて家帰って、風呂入りながら

冷蔵庫で冷えてた炭酸水飲みながら

携帯いじるのちょーたのしい。

継続したい。

 

④意識のコントロール

仕事に慣れてきて、たのしく仕事に向かうと

いい結果が出るし評価も受ける、という

当たり前のことに気付きました。

なにか特別な事をしている訳ではないのですが、

意識をたのしいにシフトするというか、

己のフォースを高めるというか、

そうすると自分も周りも心地よく

お仕事できるなと思いました。

 

個人的に、村上春樹の短編小説を読み終わった時は

己のフォースが高まっている状態です。参考までに。

 

 

自分の記録のための、さいきん始めたことでした。

 

 

 

あと、シャンプー変えた。

 

f:id:oka-life:20170617230720j:plain

 

そんなさいきん。

 

おわり。