オカダ生活

イントネーションは“野菜生活”

ポンティアコーン、を知っていますか?

 

 どうも、オカダです。

今回はカンボジアで食べたヤバイもの編🇰🇭

 

さて、

 

みなさま「ポンティアコーン」

 ってご存知ですか?

 

f:id:oka-life:20170805180635j:image

 

ポンティアコーン、フィリピンではバロット🇵🇭ベトナムではチュンヴィッロン🇻🇳とか呼ばれている、かんたんに申し上げると

「孵化目前のゆで卵」です🐣

 

これがサイコーにうまいらしい、

だけど1人で試す勇気はない。

 

ということで、カンボジアで働いてる友人を犠牲に(?)、一緒に挑戦してもらう(させる)事に。

 

 

ちなみに

 

f:id:oka-life:20170805181634j:image

 

ゲストハウスの近くの屋台で

こんな感じで売ってました。

 

ひとつ2000リエル(50円ぐらい)でした。

 

f:id:oka-life:20170805181918j:image

 

コショウとライムを混ぜたソース(?)

を作って、

(パクチーもつけてくれましたが、基本海外では加熱したものしか食べないので今回はやめときました)

 

いざ!!!

 

 

 

 

 

 

閲覧注意!!

 

 

 

 

 

画像貼っちゃうよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\\じゃん!////

 

f:id:oka-life:20170805182220j:image

 

 

うわぁーーーーーーーーーー

 

そんなグロテスクな見た目だけど、

パクッと一口、、、、、。

 

 

 

ん、、、

 

 

 

 

うまい🙆!!!!

 

 

やはり成長してるからでしょうか、

濃厚な卵ってかんじ🥚

 

卵の味が濃い🙆🥚!!!!

 

ライムとコショウのソースをかけると、濃厚な卵がアッサリたのしめる!!!!!!

 

 

うまい!!!!

 

卵割っていくとスープが入ってるんですが、そのスープもアッサリしてて美味しかった🙆! ライムとの相性もバツグン🙆!!

 

食べ進めると内臓もチラ!

 

f:id:oka-life:20170805182455j:image

 

 

カラの外側についているのは

羽ですね🙆

 

 

正直いま画像見返しても

もう食いたくないと思う見た目ですが、

味は美味しかったです🙆笑

 

 

 怖いもの知らずのみなさん、

仲間をみつけてチャレンジしてみては💫

 

 

おわり