オカダ生活

イントネーションは“野菜生活”

岡本太郎とあれやこれや

 

どうも、岡本太郎がすきなオカダです。

 

f:id:oka-life:20170815000442j:image

 

(かわいい)

 

 

そんなわけで表参道から徒歩10分程、根津美術館近くの岡本太郎記念館へ。

 

営業時間は10:00〜18:00、

オトナ620円です。

 

小さいながら、至る所に彫刻が。

 

f:id:oka-life:20170815010548j:image

 

 f:id:oka-life:20170815010941j:image

 

お庭にもたくさんあるよ。

 

 

 

f:id:oka-life:20170815011051j:image

 

ふんふふーーん。

 

岡本太郎のデザインは力強くて、わくわくして、よくみると愛嬌があって、色彩、まるまるつるりとしたデザインも合わせてパワーを貰えるから好き。

 

 

ひとまわりしたら併設のカフェでパンケーキを🥞

 

f:id:oka-life:20170815011133j:image

 

 🥞パンケーキとコーヒーセットで1,500円☕️

 

このバターがなんというかカルピスっぽい味がした。なんでだろ。おいしい🙆

 

 

f:id:oka-life:20170815093813j:image 

 

これは飛行石のモデルになってると思う訳です。

 

鎌倉の明月院に、たしか岡本太郎チェアーがありました。(たしか)

 

 

きょうもはっぴー。

 

 

おわり