オカダ生活

イントネーションは“野菜生活”

下諏訪行ってきた

 

さて、三連休も終わりですね。

みなさまいかがお過ごしですか🤔?

 

オカダはバスタ新宿から3時間、

長野県下諏訪に二泊三日で

お出かけしてきました🙆!

 

今回の目当てはなんといっても

 

マスヤゲストハウス!!!

 

TLなぞでお噂はかねがね聞いておりまして気になっていたので、今回泊まりに行ったんです!!!!!

 

泊まるのを決めたのがまだ余裕のあった8月。。。

 

実は今回キャンセルしようかずっと迷ってたんです、、、。

 

最近仕事が繁忙期でてんてこまいで、土日休むと更に疲れが溜まる始末。さらに腰を痛め、軽い風邪をひき、コンディションが散々😭 三連休はおとなしく家で引きこもってた方がいいのかも、、と行く寸前まで迷ってたんです。

 

ただ、キャンセルの連絡もすっかり忘れ、ほんとに全く下調べもせず下諏訪に向かったのです。(バスも当日朝予約した)

 

結果、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイコーに楽しかったです🙆❤️

 

f:id:oka-life:20170918180039j:image

 ほんのり紅葉してたり、、

 

f:id:oka-life:20170918180127j:image

まさか!だいすきな岡本太郎所以の地だったり!!

 

f:id:oka-life:20170918180647j:image

岡本太郎の愛した 万治の石仏 さん

 

しかも!!!

 

f:id:oka-life:20170918180712j:image

ミニマリストでなかよくして頂いてる涼ねえさんのうたうよさこい!みてきたり!!(これは計画通り)

 

f:id:oka-life:20170918180828j:image

(可愛い)

 

 

 いやぁサイコーでしたね🤔❤️

 

ゲストハウスで小学生のAちゃんご家族とすっかり仲良くなり、今度はオカダの地元(それなりな観光地)に遊びにきてくれることになったり!!!!!

 

たくさんのご縁に恵まれた旅でした🙏❤️

 

 下諏訪は小さい町で、2時間もあれば御柱祭で有名な諏訪神社の秋宮、春宮、禅宗のお寺さん慈雲寺、万治の石仏さんをくるりと周れます。

 

朝6:30ぐらいから、しとしと雨降る中の散策も、またオツなものでしたよ🙆

 

f:id:oka-life:20170918181452j:image

慈雲寺さん

 

 

ごはんもたくさん美味しいもの食べたのですが、写真のデータが重くなりそうなので次に!つづく!!!

 

 

 

つづく。